高級着物買取り専門の呉服問屋 特選着物買取きものおおば では、京友禅などの全国染織物の着物、帯、反物を高価で買い取らさせていただきます。
ご来店、出張買取、宅配買取で全国対応させていただいています。
お問合せ、フリーダイアル 0120-848-663
東日本橋本店 地図東日本橋本店 地図


京友禅
元禄時代に宮崎友禅斎によって考案され広められたといわれる友禅染は、当時それまでの染色方法では見ることがないほどの多彩で細密な文様を染めることが実現し注目を集めました。
その後も進化し続けた友禅染の中にはたくさんの技法がありますが、大きくはわけても「手描き友禅」、「型友禅」とがあり着物を一枚染めるにもどちらも非常に手間と時間を要するものです。 さらに「絞り」や「刺繍」などの加飾がされて、一層華やかな文様のお召物となります。 現在まで続く最もポピュラーな染めの技法のひとつとなっているといえます。

詳しくはホームページをご覧ください
>>京友禅の作品



その他の全国染織物の着物や作家物の着物など、高級品を中心に高価で買い取らさせていただきます。
特選着物買取きものおおば では鑑定暦29年の鑑定の着物のプロが買い取り価格を査定させていただきますので、他社では査定できないレアなお着物や帯に関しても、きちっと査定させていただきます。
全国染織物の着物、帯、反物
高価で買取らせていただく着物
全国の産地別の着物・帯・反物